福島県 松崎酒造 石背 純米! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 松崎酒造 石背 純米!

福島 石背

純米

 

 

福島県天栄村の松崎酒造さんより、石背の純米を封切り!

 

 

廣戸川でおなじみですね。

 

 

地元のコシヒカリで仕込んだ柔らかな旨みとすっきりとした吞み口の1本。

 

 

 

愛知 白老

純米ひやおろし

 

 

愛知県の澤田酒造さんからはH27BYの白老の純米ひやおろし!

 

 

熟成感のある深い香りと旨みを7号酵母らしい綺麗な酸味が引き締めます。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

鮎のコンフィが大ブレイク、月曜日に仕込んだのに今日もまた仕込み。

 

 

ヤングコーン丸焼き、焼きそら豆も鮎と並んで大人気の初夏の味覚。

 

 

鮮魚刺身は生インド鮪を中心にかつお、松皮カレイ、カンパチ、鯵、たこ。

 

 

生インド鮪中トロたくあん、かつおの炙り 葱塩レモン、生インド鮪のカマトロ炙り、アジフライ、鯵と山うどの胡麻酢和えなども。

 

 

明太子ウインナーも再入荷、酒のあてになるウインナーです。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせも大好評。

 

 

豚タンのにんにく醬油漬け、よだれ鶏、麓山高原豚のロース味噌漬け、豚ヒレカツなども。

 

 

麓山高豚ロースのポークチャップは伊良コーラでソースのコクと旨みをボトムアップ。

 

 

会津地鶏も塩焼き、から揚げ、ささみの紫蘇フライとぢ好評、濃厚な旨みのガラスープも仕上がりました。

 

 

〆にもおつまみにも大人気の海老麵を使った焼きそばはイカと筍のオイスターソース焼きそば。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。