青森県 カネタ玉田酒造店 華一風 純米吟醸! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

青森県 カネタ玉田酒造店 華一風 純米吟醸!

青森 華一風

純米吟醸

 

 

青森県のカネタ玉田酒造店さんより華一風の純米吟醸!

 

 

綺麗な吟醸香と澄んだ甘味ある味わい。

 

 

後口は心地よい酸味ですっきりとしています。

 

 

お燗にしても優しい甘味が膨らんで美味い。

 

 

 

石川 宗玄

純米無濾過生原酒

 

 

5種類揃って依然として爆裂中の宗玄酒造さんの宗玄!

 

 

この山田錦の生原酒は宗玄らしい濃醇な味わいに加えて熟成による深みも。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

ミンククジラのあばら肉で仕込んだ珍味が大好評。

 

 

じっくりと煮込んだ塩ゆでと特製だれに漬け込んだジャーキー、どちらも噛むほどに旨みが広がります。

 

 

ホタルイカの沖漬けも大好評、来週あたりにまた仕込みたいところ。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にかつお、真鯛、的鯛、たこ、ホタルイカ、鯵。

 

 

鯵の開き干し、真鯛かぶと煮つけ、カツオと新玉ねぎの土佐作り、鯵のなめろう、アジフライ、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせも人気の酒盗ポテトを筆頭に大好評。

 

 

アスパラのウニソース焼き、葉付き人参のかき揚げ、豚とうるいのにんにく醬油炒めなども。

 

 

筍も大好評、新わかめと若竹煮、姫皮のチャンジャ和え。

 

 

おかげさまでとり天も人気。

 

 

砂肝の麻辣ニラ玉和え、豚バラ肉の醬油漬け、手羽先のガーリックハーブ揚げなども。

 

 

〆にはしらすチャーハン。ホタルイカと春菊のオイスターソース焼きそばなど。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。