徳島県 三芳菊酒造 三芳菊 冬の白ぶどう 純米吟醸無濾過生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

徳島県 三芳菊酒造 三芳菊 冬の白ぶどう 純米吟醸無濾過生原酒!

徳島 三芳菊

冬の白ぶどう

純米吟醸無濾過生原酒

 

 

徳島県の三芳菊酒造さんより先日も大好評だった冬の白ぶどうが再入荷!

 

 

フルーティーな香りと甘味がまさにマスカットを思わせる美味しさ。

 

 

三芳菊ファンには絶対にハマる味わいです。

 

 

 

千葉 鳴海

特別純米直詰め生

 

 

千葉県の東灘醸造さんより鳴海の特別純米直詰め!

 

 

香りと甘味しっかりですが後口はすっきりとドライなのが凄いね。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

長崎のきびなごが入荷、香ばしいから揚げでご用意。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にぶり、真鯛、鯵、ホタルイカ、タコ。

 

 

そして昨日も大好評だったもうかの星、もうかサメの心臓の刺身。

 

 

フグの塩辛も大好評、噛むほどに甘みがありお酒のあてに最高。

 

 

真鯛かぶと煮つけ、ブリの炙り 葱塩レモン、ブリハラス塩焼き、ホタルイカと菜の花の酢味噌、アジフライ、タコと菜の花のかまぼこポン酢、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

クリームチーズの味噌漬け、じゃこ天の炙り焼き、鶏と菜の花の辛し和えなども酒のつまみに最高。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせもばっちりとご用意。

 

 

会津地鶏も手羽先のコンフィを筆頭に人気です。

 

 

砂肝の麻辣ニラ玉和えや豚ロース塩焼き、ロースかつも。

 

 

〆にはホタルイカと春菊のオイスターソース焼きそば。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。