福島県 大和川酒造店 弥右衛門 リンゴ酸酵母仕込み 特別純米! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 大和川酒造店 弥右衛門 リンゴ酸酵母仕込み 特別純米!

福島 弥右衛門

特別純米

 

 

旨辛純米も大好評だった大和川酒造店さんより今日はリンゴ酸酵母仕込みの特別純米を封切り!

 

 

フルーティーな香りと甘味、爽やかなリンゴ酸のすっきりとした後口が素晴らしい。

 

 

瑞々しい美味しさであっという間に盃が空いてしまします。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

愛媛のじゃこ天の炙り焼きにクリームチーズの味噌漬け、酒のあてに最高です。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にぶり、かつお、真鯛、タコ、鰯、鯵、ホタルイカ。

 

 

ホタルイカとウドの酢味噌和え、たこと新わかめの酢の物、タコと菜の花のかまぼこポン酢、ブリの炙り 葱塩レモン、鰯のなめろう、アジフライ、真鯛かぶとの煮つけ、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

久しぶりに手羽先のガーリックハーブ揚げを仕込みました。

 

 

豚ロースは塩焼きにかつ。

 

 

須賀川野菜は鶏とポエムのガーリックソテー、肉厚な椎茸とウドの天ぷら、鶏と菜の花辛し和えなど。

 

 

もちろん須賀川野菜の酒肴盛り合わせも人気の酒盗ポテトサラダを筆頭にばっちりとご用意。

 

 

会津地鶏もばっちりとご用意。

 

 

〆にはつまみにもなるホタルイカとうるいのオイスターソース焼きそば。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。

 

 

なお、明日はお休みとなります。