福島県 曙酒造 曙 普通酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 曙酒造 曙 普通酒!

福島 

普通酒

 

 

天明の閏号も大絶賛を集めた曙酒造さんより今日は地元酒の曙をご用意!

 

 

長らく曙酒造さんとお付き合いさせて頂いていますがこの曙は初めて。

 

 

普通酒らしく旨みとコクがありますが、天明らしいクリアな吞み口。

 

 

これは美味い、家に常備して冷酒、お燗と大活躍間違いなしの1本。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

鮮魚は真鯛、鯵、たこ、ホタルイカが入荷、生メバチ鮪、ブリ、カツオとあわせて盛り合わせでぜひ。

 

 

たことうど新わかめの酢の物、鰯のなめろう、アジフライ、ブリの炙り 葱塩レモン、たこの卵焼き、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

愛媛のじゃこ天の炙り焼きも酒のあてに最高。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせも大好評、今日も人気のポテトサラダを仕込んでいます。

 

 

鶏とうるいの塩炒め、豚ヒレ肉とポエムのガーリックソテー、肉厚椎茸とうどの天ぷらなども。

 

 

鶏のチャンジャ和え、砂肝の麻辣ニラ玉和えもいいつまみ。

 

 

会津地鶏も手羽先のコンフィを筆頭にばっちりとご用意。

 

 

香ばしい豚ヒレカツも柔らかくジューシーで美味い。

 

 

〆にはホタルイカとうるいのオイスターソース焼きそば、鶏と菜の花の和風ソースパスタなど。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。