福島県 鶴乃江酒造 鶴乃江 純米! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 鶴乃江酒造 鶴乃江 純米!

福島 鶴乃江

純米

 

 

会津中将のひやおろしも大好評だった鶴乃江酒造さんより鶴乃江の純米!

 

 

会津産の亀の尾で仕込まれた1本。

 

 

これ大好きなんですよね。

 

 

どっしりとした旨みと甘味をキレよく楽しめます。

 

 

冷酒もお燗もばっちりウマウマ。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にブリ、カツオ、ホタルイカ、かいわり、鰯、タコ。

 

 

ブリカマ塩焼き、ブリの炙り 葱塩レモン、ホタルイカと根三つ葉の酢の物、鰯のなめろう、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

フグの塩辛やじゃこ天の炙り焼きも酒のあてに最高。

 

 

須賀川野菜も充実、とりあえずの1品に酒肴盛り合わせを。

 

 

鶏とうるいの味噌炒め、豚ヒレ肉とポエムのガーリックソテー、葉付き人参のかき揚げも。

 

 

大人気の砂肝の麻辣ニラ玉和え、鶏のチャンジャ和えも。

 

 

会津地鶏は手羽先のコンフィ、塩焼き、から揚げ、ガラスープなど。

 

 

香ばしく柔らかな豚ヒレ肉のかつ。

 

 

定番として人気を集めてきたたこの卵焼き、チーズと卵のガレットも。

 

 

ニンニクと唐辛子の効いたクリームチーズの味噌漬けも酒が止まらない。

 

 

〆にはホタルイカとうるいのオイスターソース焼きそば、ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ、福島牛のカレーなども。

 

 

今日は14時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。