石川県 白藤酒造 奥能登の白菊 純米活性にごり! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

石川県 白藤酒造 奥能登の白菊 純米活性にごり!

石川 奥能登の白菊

純米活性にごり

 

 

石川県輪島市の白藤酒造さんより奥能登の白菊の純米活性にごり!

 

 

震災で助かったわずかなお酒ですが大塚の「地酒屋こだま」さんにご用意いただきました。

 

 

白藤酒造さんらしい濃醇な甘味しっかりの味わい。

 

 

活性にごりならではのガスが甘味を爽やかに引き立てます。

 

 

 

山形 磐城壽 

ゴールデンスランバ

純米吟醸

 

 

3.11のメモリアル酒として生まれた鈴木酒造店さんのゴールデンスランバ!

 

 

今年は白藤酒造さんへの震災復興酒としで蔵出し、しっかいりとした甘味と旨みをすっきりとした吞み口で味わえます。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

ホタルイカとジャンボなめこのオイスターソース焼きそば、先日も好評だったので今日も引き続きご用意。

 

 

分厚い栃尾揚げを香ばしく焼き上げます、間に蕗味噌を挟むか納豆を挟むかはお好みで。

 

 

 

柔らかく香ばしい豚ヒレカツ、細切りにしたヒレ肉とポエムのガーリックソテーも美味い。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にイサキ、イナダ、鯵、タコ、ホタルイカ。

 

 

鯵のなめろう、、イナダの炙り 葱塩レモン、かつおの竜田揚げ、ほうぼうの揚げ出し、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

砂肝の麻辣ニラ玉和えが大好評、今日もコリコリの砂肝を仕込んでいきます。

 

 

しっとりと仕上げた鶏むね肉を裂いて、鶏のチャンジャ和えも酒のあてにぴったり。

 

 

会津地鶏はささみの紫蘇フライ、手羽先のコンフィを筆頭に大好評。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせもばっちりとご用意。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。

 

 

なお、来週の月曜、火曜はお休みとなります。