山口県 八百新酒造 雁木 俺汲み 純米無濾過生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

山口県 八百新酒造 雁木 俺汲み 純米無濾過生原酒!

山口 雁木 俺汲み

純米無濾過生原酒

 

 

山口県の八百新酒造さんより雁木の限定直汲み、俺汲み!

 

 

これ酉の市でも大注目で速攻完売しましたね。

 

 

直汲みならではのガスもありますが、圧巻なのはコクのある旨みです。

 

 

通常の雁木とは一味違った骨太な味わいをぜひお楽しみください。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

まだしばらくはよだれ鶏で押していける気がしてますが大丈夫でしょうか?

 

 

会津地鶏のスープで煮た旨みをたっぷりと吸い込んだ面にタレを絡めたよだれ鶏のにゅうめんも美味いんですよ。

 

 

鮮魚はカンパチ、こち、鯖が入荷、生メバチ鮪を中心に鮮魚刺身は盛り込んでいきます。

 

 

なまこ酢、鰯のなめろう、カンパチかぶと塩焼き、ヒラメのウニソース焼きなども。

 

 

麓山高原豚のロースは味噌漬け焼きとガーリックハーブ焼きで大好評。

 

 

会津地鶏もばっちりとご用意。

 

 

須賀川野菜も酒肴盛りを筆頭に充実。

 

 

今日は17時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。