静岡県 英君酒造 英君 純米にごり生酒 スプラッシュ!
静岡 英君
純米活性にごり
夏の白菊、エイキュンも大絶賛を集めた英君酒造さんより今日も大注目の1本!
昨年末に蔵出しされた活性にごりをこのくそ暑い夏のために寝かせておきました。
おりの絡んだクリーミーな旨みをすっきりとした後口で楽しめます。
今日はまずは英君のスプラッシュで乾杯しましょう。
山口 雁木 俺汲み
純米無濾過生原酒
超限定のうすにごり生原酒に引き続き超限定の直汲み!
この濃醇な旨みは雁木のイメージを塗り替えます。
福岡 三井の寿 チカ―ラ
純米吟醸
セミのラベルがキャッチ―な夏の三井の寿!
香りも穏やかで軽快に楽しめる食中酒ですね。
さて、今日のおつまみ!
須賀川から野菜がどっさりと入荷しました。
会津余蒔胡瓜なんて初めてのきゅうりや白茄子も。
よまき胡瓜は天ぷら、白茄子は生姜焼きにしようかな?
人気のトマトのおひたし、枝豆の煮びたし、バターコーン、ゴーヤチャンプルーも健在、アスパラのウニソース焼きも復活。
須賀川野菜の酒肴盛り合わせも人気の酒盗ポテトサラダを筆頭に充実。
鮮魚刺身は生本鮪を中心に盛り込んでいきます。
鰹の炙り 葱塩レモンも大人気、鮪とホタテの紫蘇チーズ和えや帆立のあられ揚げ、アジフライ、イワシのなめろうなども。
会津地鶏は酒のすすむ手羽先の一夜干しや塩焼き、から揚げ、空心菜の塩炒めなど。
麓山高原豚のロースは味噌漬け焼きとガーリックハーブ焼き。
とろとろ食感の豚バラ軟骨煮込み、テッポーのみそ炒め、生姜酢味噌で美味しいハツ焼きと豚もつも人気。
今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。
なお明日はお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。


