福島県 鶴乃江酒造 会津中将 特別本醸造! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 鶴乃江酒造 会津中将 特別本醸造!

福島 会津中将

特別本醸造

 

 

活性にごりのゆりも大絶賛で速攻完売の鶴乃江酒造さん!

 

 

今日は会津中将の特別本醸造を封切り。

 

 

これホント好きなんだよね。

 

 

甘みのある滑らかな吞み口とあと切れのよさで美味い。

 

 

 

長野 本金

山廃純米

 

 

酒ぬのや本金酒造さんからは美山錦の山廃純米!

 

 

含みは本金らしい綺麗さですが味わいは山廃ならではの伸びやかな旨みと酸。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

豊洲の樋長さんより生キハダマグロが入荷しました。

 

 

鮮魚刺身は生キハダマグロを中心にヒラスズキ、カツオ、生桜エビと金目鯛。

 

 

イカトンビ串焼き、信州サーモンの味噌漬け焼き、鯖の一夜干しは酒によく合う。

 

 

マグロとホタテの紫蘇チーズ和え、濃厚チーズに紫蘇の香りが爽やか。

 

 

桜エビと葉付き人参のかき揚げはエビと人参の甘味がぐっと引き立ちます。

 

 

松前白菜キムチも旨みたっぷりでお酒によく合います。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせには干瓢の梅酒煮、葉玉ねぎのそぼろ煮、ズッキーニ揚げびたし、ほうれん草のおひたし、小松菜の酢味噌などをご用意。

 

 

ヤングコーンの丸焼きも大人気。

 

 

手羽先のガーリックハーブ揚げ、砂肝のから揚げ、ささみの醬油干しと定番メニューも。

 

 

会津地鶏は今日も香ばしく焼き上げます。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。