山口県 八百新酒造 雁木 アナザー 純米原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

山口県 八百新酒造 雁木 アナザー 純米原酒!

山口 雁木 アナザー

純米原酒

 

 

山口県の八百新酒造さんより人気の雁木のアナザー!

 

 

レギュラーとは一味違った甘味ある味わいのアナザーもラスト1本。

 

 

さて次の雁木も面白いものを仕入れましょうね♪

 

 

山口 天美

純米吟醸生原酒

 

 

山口県の長州酒造さんよりottimo初登場の天美!

 

 

今日の陽気にぴったりの爽やかな甘味の軽快な吞み口。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

鮮魚刺身は生キハダマグロを中心に金目鯛、鯵、鰯、帆立、金目鯛、ホタルイカ、生桜エビ。

 

 

新メニューのマグロとホタテの紫蘇チーズ和え。

 

 

ねっとり濃厚なチーズソースに紫蘇の香りが爽やか、バゲットを添えて。

 

 

脂ののった鯖の一夜干し、酒のあてに最高なイカトンビ串焼きや信州サーモンの味噌漬け焼き。

 

 

鰯はなめろう、鯵はフライでボリューム満点。

 

 

桜エビは須賀川の葉付き人参と香ばしいかき揚げに。

 

 

大人気のヤングコーンも入荷、旬が短いのでお見逃しなく。

 

 

会津地鶏の塩焼き、麓山高原豚のバラ肉のスパイス醬油焼きなど焼き物メニューが爆裂中、暑いけどダイエットとして頑張ります。

 

 

一歩己の矢内杜氏に教えてもらった松前キムチも入荷、酒のすすむキムチです。

 

 

〆には会津地鶏のあらびき肉で仕込んだラグービアンコソースのパスタ。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。