福島県 花泉酒造 皐ロ万 純米大吟醸! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 花泉酒造 皐ロ万 純米大吟醸!

福島 皐ロ万

純米大吟醸

 

 

花泉のあげ桶直汲みも大好評だった花泉酒造さんより皐ロ万が入荷!

 

 

今日の陽気にぴったりの軽快な吞み口で大吟醸の香りと甘味が楽しめる1本。

 

 

 

熊本 カルダモン テイク7

 

 

熊本県の豊永酒造さんよりスパイス焼酎のカルダモン テイク7!

 

 

ソーダ割でカルダモンの清涼感のある香りが肉料理と抜群のあいます。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

福島から会津地鶏が入荷しました。

 

 

捌いて各種定番メニューと限定のささみの紫蘇フライをご用意。

 

 

暑くなりましたがダイエットのために鶏がらスープも煮込んでいきます。

 

 

会津地鶏の塩焼きとカルダモンのソーダ割とか最高ですよ。

 

 

人気の豚もつ、のど軟骨、カシラもカルダモンとバッチリ合いますね。

 

 

好評いただいたテッポウは今日は春キャベツと檸檬故障炒めに。

 

 

ヤングコーンの丸焼きも大爆裂中、旬が短いのでお見逃しなく。

 

 

鮮魚刺身は生キハダマグロ、信州サーモン、ヒラメ、地たこ、ホタルイカなど。

 

 

鮪のつみれは須賀川の根菜と旨煮にしたてました、今日の陽気なら冷やし煮でも美味い。

 

 

信州サーモンカマ塩焼き、アジの開き干し鮪食べラーユッケ、鰯のなめろう、ホタルイカと小松菜酢味噌なども。

 

 

鶏レバー塩焼き、砂肝のから揚げ、手羽先のガーリックハーブ揚げ、ささみの醬油干しなども。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。