福島県 仁井田本家 にいだしぜんしゅ 生酛純米にごり! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 仁井田本家 にいだしぜんしゅ 生酛純米にごり!

福島 にいだしぜんしゅ

生酛純米にごり

 

 

フレッシュ感あふれるハツユキ生も大絶賛を集めた仁井田本家さん!

 

 

今日はこれまた大人気のとろーり滑らかな生酛純米にごりをご用意。

 

 

濃厚な旨みとバナナを思わせる香り。

 

 

今日みたいな暑い日にはソーダ割で楽しむのもまた美味しい。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

昨日も大好評だったヤングコーンの丸焼き、毎年この時期には大人気ですね。

 

 

自家製かまぼこが大好評なので鮪でチャレンジしましたが、旨みは凄いのですがやっぱり白身と違ってコシが出ないんですよね。

 

 

なので鮪のつみれにしたてました、今日はシンプルにつみれ焼きでご用意。

 

 

鮮魚刺身は生キハダマグロ、信州サーモン、信濃ユキマス、ホタルイカ、北寄貝、鰯。

 

 

鰯のなめろう、信州サーモンカマ塩焼き、ホタルイカと小松菜の酢味噌、鮪食べラーユッケ、アジの開き干しなど。

 

 

プリプリな鶏レバーはふんわりと焼き上げます。

 

 

豚もつシリーズもいいつまみ。

 

 

麓山高原豚のロースかつも大人気。

 

 

会津地鶏はやっぱり塩焼きが一番美味い。

 

 

定番の手羽先のガーリックハーブ揚げ、砂肝のから揚げ、ささみの醬油干しなども。

 

 

とりあえずの1品には須賀川野菜の酒肴盛り合わせ、新玉ねぎの煮びたし、行者ニンニクのポン酢漬、茄子の揚げびたし、大根の醤油漬けなどをご用意。

 

 

締めには濃厚な旨みの会津地鶏のガラスープ茶漬けをぜひ。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。