福岡県 若波酒造 若波 純米吟醸生! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福岡県 若波酒造 若波 純米吟醸生!

福岡 若波

純米吟醸生

 

 

さぁ、大人気の若波酒造さんより若波の純米吟醸生!

 

 

火入れとは打って変わってフレッシュさ全開の1本。

 

 

生酒らしい香りと甘味に舌ではじけるガスが非常に爽やか。

 

 

 

和歌山 紀土

純米吟醸にごり生原酒

 

 

和歌山県の平和酒造さんからは紀土のにごり生原酒!

 

 

フレッシュさ溢れる味わいを程よい苦み、渋み、酸味が引き締める。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

昨日入荷した長野県の安曇野水産さんの鮮魚。

 

 

信州サーモン、大イワナに加えて信濃ユキマスもそろいました。

 

 

鮮魚刺身は樋長さんの鮪を中心に盛り込んでいきます。

 

 

きびなごと菜の花の酢味噌和え、鮪と山うどのピリ辛ごまだれ、信州サーモンの生ニラ玉、信州サーモンカマ塩焼き、鰯のなめろうなども。

 

 

福島牛のおつまみステーキ、安いけど旨みある黒毛和牛を楽しめます。

 

 

福島牛トリッパのトマト煮込みも好評。

 

 

会津地鶏は寒くなってまた肉豆腐が恋しくなってきた。

 

 

麓山高原豚のロースもヒレも大人気。

 

 

コリコリ豚のど軟骨のおろし和え、手羽先のガーリックハーブ揚げ、砂肝のから揚げなども。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせにはたこと大根の梅マリネ、人参のガラスープ煮、長芋の浅漬け、蕗味噌などなど。

 

 

〆のパスタはイイタコのラグーソースとトリッパのトマトソース。

 

 

今日は15時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。