長野県 笹井酒造 笹の誉 純米原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

長野県 笹井酒造 笹の誉 純米原酒!

長野 笹の誉

純米原酒

 

 

長野県の笹井酒造さんより安曇野産のひとごこちで仕込んだ純米原酒!

 

 

ぐっと濃醇な甘味と旨みが詰まった1杯。

 

 

心地よい酸味で後口はすっきりとしてます。

 

 

お燗にしても甘味が膨らんで◎。

 

 

 

岐阜 淡墨長寿桜

純米

 

 

古酒の達磨正宗でおなじみの白木さんから淡墨長寿桜!

 

 

熟成感のある香りと味わいですが切れ味抜群の1本。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

豊洲の樋長さんからは生メバチ鮪が入荷。

 

 

そのほかホタルイカやたこ、〆サバ、イワシが入荷。

 

 

お肉は福島牛のおつまみステーキをご用意、旨みと脂の甘味をお楽しみください

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせが大爆裂。

 

 

今日も梅の卯の花、人参のガラスープ煮、いわなと春キャベツの煮びたし、小松菜のおひたし、椎茸の七喪になどでご用意。

 

 

ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、ジャンボなめこと椎茸、舞茸のかき揚げ、里芋のから揚げ、たこと根三つ葉の梅和えなども。

 

 

芝海老のから揚げ、手羽先のガーリックハーブ揚げ、砂肝のから揚げは最高のつまみ。

 

 

もっちり生麩も大好評、真鯛と揚げ出しでご用意。

 

 

比叡山延暦寺御用達の湯葉刺しも人気です。

 

 

昨日のホルモン屋さんで知ったんだけど豚のど軟骨ってくつべらって呼ぶのね。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。