静岡県 英君酒造 英君 備前雄町 純米吟醸 橙の英君! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

静岡県 英君酒造 英君 備前雄町 純米吟醸 橙の英君!

静岡 英君

純米吟醸

 

 

今日は静岡県の英君酒造さんより備前雄町で仕込んだ橙の英君を封切り!

 

 

誉富士も大好評でしたがこの雄町は僕個人的に大好きな1本。

 

 

しっかりとした旨みがあるので冷酒はもちろんお燗でもまた美味い。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

湯葉刺しが大好評、伊達に比叡山延暦寺御用達じゃない。

 

 

好評を頂いていた生麩も再入荷、先日はヨモギ麩でしたが今回はあわ麩。

 

 

もっちり食感にあわのプチプチが加わります。

 

 

昨日も大爆裂の須賀川野菜の酒肴盛り合わせ。

 

 

蕗味噌、新玉ねぎの煮びたし、椎茸の七味煮、ピリ辛ニラなめ茸、じゃんぼなめこの煮びたし、小松菜のおひたし、里芋の含め煮などをご用意しています。

 

 

肉厚な椎茸、香りたっぷりの舞茸、立派なジャンボなめこを香ばしくかき揚げでご用意。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心に真鯛、水たこ、ホタルイカ、鰯。

 

 

鰯のなめろうにフライ、ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、、鮪食べラーユッケ、鮪と山うどのピリ辛ごまだれ、真鯛かぶと煮つけなどなど。

 

 

会津地鶏も相変わらず美味しい、気温が下がったので鶏鶏がらスープもいいですね。

 

 

福島牛トリッパのトマト煮込みもまだまだご用意できます。

 

 

麓山高原豚のロースもヒレも大好評。

 

 

〆にはホタルイカとアレッタのアンチョビソースやイイタコのラグソースパスタがおすすめ。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。