福島県 鈴木酒造店 磐城壽 純米吟醸おりがらみ生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 鈴木酒造店 磐城壽 純米吟醸おりがらみ生原酒!

福島 磐城壽

純米吟醸おりがらみ生原酒

 

 

快勝の日本代表で盛り上がる昨夜、店内の皆さんに大好評だった磐城壽の純米吟醸おりがらみ生原酒!

 

 

引き続き今日も封切りしてご用意していきます。

 

 

口開けはフレッシュなガスとジューシーな甘味がからみあう美味しさ。

 

 

今日の陽気にもぴったりな1杯です。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

先日の食品展示会で見つけた比叡山延暦寺御用達の湯葉刺しをご用意。

 

 

こちらの業者さんは焼き麩ショコラで足を止めたのですが、メインの湯葉も美味しく生麩も美味しかったですね。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせには新玉ねぎの煮びたしやピリ辛ニラなめ茸、ジャンボなめこの煮びたしなど。

 

 

久しぶりに里芋の含め煮を仕込みました、人気のから揚げでぜひ。

 

 

昨日は豚のど軟骨焼きがよくでましたね、野球中継にはビールがよくあい、ビールには豚のど軟骨がよくあう。

 

 

鮮魚刺身は生インド鮪を中心にご用意。

 

 

今日は土曜日なので12時オープンでお待ちしています。