福島県 栄川酒造 會津龍が沢 純米大吟醸おりがらみ生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 栄川酒造 會津龍が沢 純米大吟醸おりがらみ生原酒!

福島 會津龍が沢

純米大吟醸おりがらみ生原酒

 

 

会津磐梯山の中腹で酒造りをする栄川酒造さんより會津龍が沢の純米大吟醸おりがらみ生原酒が再入荷!

 

 

先日も大絶賛を集めた芳醇な香りと甘味が魅力。

 

 

ottimoではこの龍が沢のラベルで定着してきましたね。

 

 

 

宮城 阿部勘

純米

 

 

純吟うすにごりも大好評だった宮城県の阿部勘酒造さん!

 

 

今日は対照的にビシッとキレのある辛口純米をご用意。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

長野県の安曇野水産さんより信州サーモンと大イワナが入荷。

 

 

人気の信濃ユキマスはまだ成長しきってないのでまだしばらくおあずけ。

 

 

鮮魚刺身は生インド鮪を中心に真鯛、ホタルイカ、のれそれ、信州サーモン、大イワナとそろっています。

 

 

ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、鮪と山うどのピリ辛ごまだれ、のれそれと根三つ葉の土佐酢なども。

 

 

ヒラメと生麩の揚げだしもとりあえず完売間近。

 

 

信州サーモンカマ塩焼き、真鯛かぶと煮つけはボリューム満点。

 

 

福島牛トリッパのトマト煮込みは大爆裂中。

 

 

おなかがすいていたら麓山高原豚のロースかつとヒレかつで悩むところ。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛りにはいぶりがっこの卯の花を追加、今日もさらに仕込んでいきます。

 

 

砂肝のから揚げ、手羽先のガーリックハーブ揚げ、豚のど軟骨焼きなども。

 

 

会津地鶏もばっちりとご用意。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。