山梨県 武の井酒造 青煌 雄町 純米吟醸! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

山梨県 武の井酒造 青煌 雄町 純米吟醸!

山梨 青煌

純米吟醸

 

 

武の井も大好評の武の井酒造さんより今日は雄町で仕込んだ青煌の純米吟醸!

 

 

青煌らしいすっきりとした吞み口ですが旨みもしっかり。

 

 

冷酒でキリッと楽しむのもいいですがお燗にしても美味い。

 

 

 

群馬 町田酒造

特別純米直汲み

 

 

群馬県の町田酒造店さんより町田酒造の美山錦の直汲み!

 

 

町田酒造らしいジューシーな甘味たっぷりの美味しさ。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

豊洲からは真鯛、ホタルイカ、のれそれが入荷。

 

 

鮮魚刺身は生インド鮪を中心に春らしさを盛り込んでいきます。

 

 

ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、鮪と山うどのピリ辛ごまだれ、水たこと根三つ葉の土佐酢、イワシのなめろうなどは酒がすすみますね。

 

 

ヒラメと生麩の揚げだしも大好評、次回また生麩を仕入れますね。

 

 

天然真鯛のかぶとは煮つけもおすすめ。

 

 

たらこの燻製焼きは大好評につき残り僅か、来シーズンが楽しみです。

 

 

福島牛トリッパのトマト煮込みが大人気、手をかけたものが高評価いただけるのは嬉しいです。

 

 

麓山高原豚のロースとヒレも大好評、会津地鶏も相変わらずの人気。

 

 

豚のど軟骨焼きはコリコリ食感、クリスピーな手羽先のガーリックハーブ揚げも。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせには山芋の浅漬け、小松菜の塩漬け、卯の花などをご用意していきます。

 

 

〆にはいいたこをじっくりと柔らかく煮込んだラグーソースのパスタ。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。