長野県 酒ぬのや本金酒造 本金 山廃純米 美山60!
長野 本金
山廃純米
スッとバランスのよい綺麗な味わいで食中酒として人気の本金!
今日は山廃仕込みの純米をご用意。
いつもの本金とは一味違った旨みたっぷりの味わい。
後口のすっきりとした印象に本金らしさも感じます。
お燗も抜群に美味いのでお試しください。
徳島 三芳菊
純米吟醸無濾過生原酒
立て続けにご用意した愛山がインパクトあったので少し穏やかな印象の五百万石の三芳菊!
とは言え三芳菊らしい香りと甘味のある味わい。
さて、今日のおつまみ!
今週いっぱいはちょっと魚の仕入れがしずらいですね。
鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にイトヨリ鯛こぶ締め、〆さば、たこ、いわし、北寄貝。
酒のおともに抜群のたらこの西京漬け、赤なまこ酢、鰯のなめろう、帆立貝ひも炙り焼き、タラほほ肉の塩こうじ焼きなど。
鮪の食べラーも依然として大人気。
ワカサギのから揚げもクリスピーで無限につまみたくなる。
ラムレバーもソテーにパテと大好評。
縮みほうれん草のバター醬油、葉玉ねぎとベーコンのソテー、蒸しかぶと生かぶの柚子味噌なども甘味たっぷりの野菜が満喫できます。
もちろん須賀川野菜の酒肴盛り合わせもご用意。
寒いのでアツアツの地鶏のチゲや肉豆腐などもいいですね。
今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。

