岐阜県 恵那醸造 鯨波 五百万石 純米無濾過生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

岐阜県 恵那醸造 鯨波 五百万石 純米無濾過生原酒!

岐阜 鯨波

純米無濾過生原酒

 

 

岐阜県中津川の雄大な山並の中で醸される恵那醸造さんの鯨波!

 

 

地元のひだほまれを中心に造られている恵那醸造さんですが、今日の鯨波は五百万石。

 

 

一年熟成でより厚みを増した濃醇な旨みは呑み応えばっちり。

 

 

冷酒はもちろん、お燗にしても抜群の美味しさ。

 

 

 

 

富山 羽根屋 シャイン

無濾過生

 

 

凄いな営業再開からもう3本目に突入ですよ羽根屋!

 

 

爽やかな柑橘を思わせる酸味のすっきりとした味わいが大好評のシャイン。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

今日を終えれば3連休ですが、生本マグロが残りわずかなので強気に樋長さんに鮪をお願いしちゃいました。

 

 

14時過ぎには追加の鮪が届きます、メバチ鮪が届けば鮪の食べ比べなんかも。

 

 

信州サーモンの味噌漬け、太刀魚の煮つけ、フエフキ鯛のフライ、フエフキ鯛かぶと煮つけなども。

 

 

花にらの肉巻き、豚のど軟骨焼き、豚タンと須賀川野菜のポトフも好評。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせもいろいろとご用意した中から盛り込んでいきます。

 

 

富士宮焼きそばも好評につき終了が近づいてきました。

 

 

今日も12時オープン21時ラストオーダーでお待ちしています。