神奈川県 熊澤酒造 曙光 純米吟醸朝しぼり直汲み!
神奈川 曙光
純米吟醸朝しぼり直汲み
今月は怒涛の新酒朝しぼり直汲みラッシュ、ラストを飾るのは熊澤酒造さんの曙光!
ottimoでは天青でおなじみですが天青の兄弟とも言えるブランドが曙光です。
ottimoには夕方到着するので写真は横浜野毛の「be Rock」さんから拝借しています。
今夜は大森、野毛で曙光のしぼりたて新酒をお楽しみください!
さて、今夜のおつまみ!
須賀川野菜で昨日はいろいろと仕込みました。
うどとヤーコンの胡麻塩和え、ちぢみ法蓮草の胡麻和え、ウドとセロリのきんぴら、ブロッコリーと新玉ねぎのサラダ、ふき味噌など。
今日もどんどん仕込んでいきます。
美味しい野菜のおつまみが豊富なので須賀川野菜の酒肴盛り合わせもご用意、少しづついろいろとつまめます。
地味人気の舞茸の酒粕味噌とふき味噌も盛り合わせれば酒が止まらない。
設楽さんの葱の蒸し焼き葱ソースもすげー美味い。
じっくりと蒸し焼きにして甘味を引き出すので少しお時間かかりますが、お待たせするだけの価値はあります。
真鯛白子と筍の煮びたし、若竹煮も香りよく美味しい。
鮮魚刺身は三宅島の釣りの生キハダ鮪を中心に盛り込みます。
生ほたるいかの沖漬、鰹と根三つ葉のおろし和え、メバチ鮪のメンチカツ、炙り〆サバのおろしポン酢なども。
手羽先のガーリックハーブ揚げもいいつまみ。
ジューシーな旨みの麓山高原豚のロース。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!
ちなみに、明日の金曜日は祝日ですが12時オープンでやります!
