長野県 酒千蔵野 川中島 幻舞 純米大吟醸無濾過原酒 ハーモニックエモーション!
長野 川中島 幻舞
純米大吟醸無濾過原酒
フルーティーな香りと甘味で大人気の酒千蔵野さんの川中島 幻舞!
今夜はその幻舞の純米大吟醸を2種ブレンドして熟成させたハーモニックエモーションを封切り。
熟成によりまろやかな味わいの甘味、そしてなんと言ってもこの香りの素晴らしさ。
甘味はすっきりときれますが、香りは余韻が長く楽しめます。
この極上の味わいをぜひお楽しみください。
さて、今夜のおつまみ!
地味に美味しすぎる丸っと太った鰯。
昨夜も大好評で今日もばっちりと入荷。
刺身、なめろうでお酒がすすむこと間違いなし。
沖縄の生メバチ鮪、佐渡の鰤も美味い、鮮魚刺身は盛り合わせでぜひ。
炙りブリのおろしポン酢、鰤煮つけ、鮪の生春巻き、チカのから揚げなども。
真鱈の白子も香ばしい天ぷらとバターぽん酢焼きで爆裂中。、
温かい鶏つくね大根も大好評。
伊達鶏はレバーとハツの燻製、もも肉の塩焼き、胸肉のチキンカツ、レバー焼き、から揚げなどなど。
旨みたっぷりの伊達鶏のガラスープはニラ玉スープに稲庭中華そばで。
肉みそかけの炒飯も地味に人気。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!
