山梨県 武の井酒造 青煌 山梨県産ひとごこち 純米70! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

山梨県 武の井酒造 青煌 山梨県産ひとごこち 純米70!

山梨 青煌

純米

 

 

つるばら酵母仕込みのすっきりとした吞み口で人気の青煌!

 

 

今季初となる地元山梨県産のひとごこちで仕込んだ純米を今夜は封切り。

 

 

今までの青煌とはひと味違った旨みの強い仕上がり。

 

 

地元産のお米に対する愛情が伝わってきます。

 

 

 

岡山 酒一筋

 

 

赤磐雄町で仕込んだ旨みたっぷりの味わいで人気の酒一筋!

 

 

 

等外米で仕込んだ裏ラベルもしっかりとした味わいで素晴らしい仕上がりです。

 

 

 

さて、今夜のおつまみ!

 

 

豊洲からはサバ、マコチ、とり貝、地たこが入荷。

 

 

脂ののった生インド鮪と盛り合わせでお楽しみください。

 

 

稚鮎の一夜干し、メヒカリのから揚げ、鰯のみりん干し、鮪の生春巻きなどなど。

 

 

豚タンの刺身が大好評、コリコリ食感がいいですね。

 

 

おつまみ砂肝も食感が決めて。

 

 

バターコーンと海老とコーンの黒コショウ揚げも大爆裂中。

 

 

鮎のコンフィも人気です。

 

 

金糸瓜のおひたしや松前キムチ、馬モツ味噌煮込みもいいつまみ。

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!