千葉県 藤平酒造 福祝 特別純米ひやおろし!
千葉 福祝
特別純米ひやおろし
千葉県君津市久留里の藤平酒造さんより福祝のひやおろし!
甘露のようなお米の甘味と旨みに魅かれて好きになった福祝。
その福祝も酒質が本当に上がってその甘味と旨みもより洗練されてきました。
このひやおろしも実に綺麗な味わいです。
お燗にするとほっこりと温まる味わいですよ。
長野 こんな夜に 山女
純米吟醸
大人気のこんな夜にシリーズから今夜は山女ラベルをご用意!
優しい香りと甘味のバランスの良いすっきりとキレのある吞み口。
さて、今夜のおつまみ!
凄くかたのいい黒ソイが入荷。
これは刺身もいいけどかぶとの煮つけが美味そうだ。
刺身はウニや帆立、鯵、さより〆サバなどと盛り合わせでぜひ。
小肌の丸揚げせんべい、メカジキの西京焼き、ナマコ酢など酒のあてに最高な肴もばっちり。
温かい出汁が美味しいつみれとかぶの煮物。
長芋の雲丹のせ焼きも大好評。
しっとりとした鶏むね肉の柚庵焼き。
じっくりと煮込んだ福島牛の牛スジポン酢。
麓山高原豚はバラ軟骨の煮込みに豚トロの燻製。
酒盗ポテトサラダ、ブロッコリーのウニソース焼き、鶏とトマト・パクチーのエスニック和え、たたき長芋のなめ茸あえなども。
〆の福島牛ミートソースパスタも大好評。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

