神奈川県 中澤酒造 松みどり S.tokyo 純米吟醸! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

神奈川県 中澤酒造 松みどり S.tokyo 純米吟醸!

神奈川 松みどり S.tokyo

純米吟醸

 

 

新婚ほやほやの亮ちゃんの今年の意欲作、S.tokyoを今夜は封切り!

 

 

そして、明日は

 

 

 

そう、酉の市!

 

 

蔵から亮ちゃんも来てくれてottimo店頭で夕方から自慢の美酒をご用意してお待ちしています。

 

 

このイラストにある亮ちゃんのキャラ。

 

 

デザインしているのは「心和デザイン」のささつゆさんですが、結城酒造さんに引き続き、松みどりのラインスタンプももうすぐリリースされるそうなのでそちらもお楽しみに♪

 

 

 

愛知 白老

純米吟醸うすにごり生原酒

 

 

愛知県澤田酒造さんの白老も酉の市に初登場!

 

 

爽やかなガス感のうすにごりを筆頭にこちらも素晴らしいラインナップをご用意頂きました。

 

 

さて、今夜のおつまみ!

 

 

兵庫県産の生牡蠣が入荷、旨みあるぷりぷりの身質です。

 

 

白子も大好評なので今日もばっちりと入荷。

 

 

生メバチ鮪の旨みがグンとのってきました、今夜も刺身は鮪を中心に盛り合わせでぜひ。

 

 

小肌のマリネ、生たらこの生姜煮、鰤のなめろう、鯵のごまだれ薬味和え、しゃこと菊花の酢味噌などなど。

 

 

温かな月見豚スキヤキ、鶏と生きくらげの卵とじも大人気。

 

 

福島牛のハンバーグも大好評につき今日も仕込みます。

 

 

酉の市用に仕込んだ酒盗ポテトサラダ、鳥レバーパテ、牛もつ煮込みなども今夜からご用意。

 

 

じっくりと煮込んだ旨みたっぷりの秋刀魚のトマトラグー、マカロニグラタンまたはパスタで。

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!