静岡県 高嶋酒造 白隠正宗 きもとぶれんど! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

静岡県 高嶋酒造 白隠正宗 きもとぶれんど!

静岡 白隠正宗

きもとぶれんど

 

 

SweetestTabooも大好評の高嶋酒造さんの白隠正宗!

 

 

気温もぐっと下がってお燗がより美味しく楽しめるようになったこの頃。

 

 

今夜はきもとぶれんどのお燗を1杯いかがでしょうか。

 

 

生酛仕込みの純米 誉富士・純米 愛国・純米吟醸 雄町・純米大吟醸 誉富士4種類をブレンドすることで生まれる深みのある旨み。

 

 

その旨みがお燗でふくらみ酸のある切れ味が冴えわたります。

 

 

さて、今夜のおつまみ!

 

 

子持ち鮎の甘露煮、骨まで柔らかくお酒がすすむこと間違いなし。

 

 

煮アナゴのフライ、サクサクの衣とふっくらとした穴子の食感がたまりません。

 

 

塩豆腐とトマトのカプレーゼも大好評。

 

 

鮮魚刺身は鰤、〆サバ、鯵、鰯、しゃこ、帆立、とり貝と揃って今夜も盛り合わせがおすすめ。

 

 

すじあらと空芯菜を濃厚な海老出汁で旨煮に仕上げます。

 

 

枝豆のお浸しも仕込みました、とりあえずのおつまみにどうぞ。

 

 

オクラの肉巻き焼きも香ばしいつまみ。

 

 

チキンラグーのチーズ焼きも大好評です。

 

 

〆の濃厚な海老出汁中華そば、須賀川のフレッシュトマトが美味しいジェノベーゼパスタも。

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!