静岡県 高嶋酒造 白隠正宗 雄町 生酛純米吟醸!
静岡 白隠正宗
生酛純米吟醸
今日も暑くなりましたね、こんな日には涼しい店内でおつまみとお燗酒をゆるりと楽しむのもいいですよ♪
静岡県の高嶋酒造さんより白隠正宗の生酛純米吟醸!
雄町で仕込まれた旨みある味わいと生酛由来の酸のあるキレ味。
冷やでも美味いし、お燗にするとさらにふくらむ味わい。
ジューシーな脂ののったお肉なんかとあわせるとたまらない美味しさ。
島根 開春 寛文の雫
生酛純米
ottimo初登場の島根県若林酒造さんの開春、江戸中期の造りを再現し木桶熟成による複雑な旨みと香り!
ほんと想像力を掻き立てられる味わいです、どうしようかな。
さて、今夜のおつまみ!
プリプリコラーゲンたっぷりの鮪あご肉の煮つけ。
ジューシーな旨みの牛ハラミステーキ。
脂ののった牛リブフィンガーのサイコロステーキ。
麓山高原豚ばら肉の旨煮も仕込みました。
香ばしいばら肉と甘味ある万願寺唐辛子の肉巻き焼き。
会津坂下直送の馬刺しももっちり食感で美味しい。
鮮魚刺身は旨みばっちりの生インド鮪を中心に盛り合わせがおすすめ。
〆にはピリ辛な冷やし海老中華そばをご用意。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

