長野県 湯川酒造店 十六代九郎右衛門 純米吟醸活性にごり スノーウーマン!
長野 十六代九郎右衛門
純米吟醸活性にごり
19種そろって大爆裂中の長野県湯川酒造店さんの十六代九郎右衛門&木曽路&燦水木!
ほぼ一晩で完売してしまった純米吟醸活性にごりのスノーウーマン。
蔵在庫もない中で用意してもらったんですけどね。
あっという間になくなってしまったので探して再入荷。
今夜も爽やかなガス感ある吞み口の活性にごりでスタート♪
長野 十六代九郎右衛門
純米吟醸生原酒
ピンクの可愛らしいラベルは播州愛山仕込みの純米吟醸生原酒!
ラベルのイメージとおりの可愛らしい甘味がいきた1杯。
長野 十六代九郎右衛門
純米吟醸生原酒
そしてこちらは東条山田錦で仕込んだ純米吟醸!
新酒は生原酒でフレッシュ感ある味わい、対して火入れの27BYは旨みもしっかりとのった落ち着きのある味わい。
さて、今夜のおつまみ!
須賀川野菜が入荷します、まだ届いてないので何が来るのやら??
旨みのあるトマトが来る予定なのでイタリアから空輸のモッツアレラブッファラとあわせてジャポネーゼスタイルでご用意。
刺身は金目鯛、鰹、シマアジ、生桜えび、ヤガラ、きびなご、とり貝、しゃこ、盛り合わせでどうぞ。
真カレイの煮つけ、真鯛かぶとと浅利の檸檬胡椒蒸し、金目鯛かぶと塩焼き、白サバフグのから揚げ、さざえのつぼ焼きなどなど。
豆あじの南蛮漬けも仕込みました。
白バイ貝の煮びたしも好評。
麓山高原豚のロースもジューシで美味しい。
鶏もも肉のガーリックステーキにから揚げニラ葱ダレ。
レバーは塩焼きもレバニラ卵とじも人気。
生桜えびと九条ネギの焼きそばは〆につまみにいい感じ。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!


