福島県 豊国酒造 一歩己 純米吟醸!
福島 一歩己
純米吟醸
今年も4月22日に福興◎福島 大森弾丸ツアーを開催!
ottimoはもちろん一歩己を醸す豊国酒造の矢内杜氏とのタッグで参加させて頂きます。
今夜は昨年の純米吟醸をご用意。
満を持してリリースしただけあって香りも味わいも素晴らしい仕上がりです。
今季のお酒も美味しいと大好評なのでイベントが楽しみですね。
香川 悦 凱陣 興
純米吟醸うすにごり生
凱陣のフレッシュな新酒第一弾となる興うすにごり生!
うすにごりとは言えうっすらとおりが絡む程度、旨みとキレはばっちりです。
さて、今夜のおつまみ!
築地から面白い食材を仕入れています、何かは来てからのお楽しみ。
メバルが入荷、浅利と白ワイン蒸しで。
煮つけは黒カレイが美味い、焼きは鰤カマ・ハラス。
麓山高原豚の自家製ロースハムも大好評。
会津坂下直送の馬刺しもご用意。
天栄村産のふきのとうで仕込んだ蕗味噌も大好評。
帆立とうどを自然郷の酒粕で仕込んだ酒粕味噌で和えたものも酒がすすみます。
小柱と三つ葉のかき揚げ、ふきのとうとうどの天ぷらも。
鰯のなめろうや筋子の醬油漬け、タコとトマトのパクチーソースなどなど。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

