石川県 数馬酒造 竹葉 しぼりたて生原酒&上撰!
石川 竹葉
しぼりたて生原酒
さぁ、今年も能登の数馬酒造さんより新酒しぼりたてが届きました!
能登のお酒らしい濃醇なお米の甘味が活きたフレッシュな味わいの生原酒。
濃厚な味わいはこれからの味の伸びも楽しみ。
石川 竹葉
上撰
そして加水・火入れののちに熟成された旨みをもった上撰!
柔らかな味わいはお燗で真価を発揮します。
岐阜 始祿
山廃本醸造
フレッシュ感溢れる直汲みの小左衛門で人気の中島醸造さんの始祿!
一年寝かせてさらに丸みを帯びた味わいは常温~お燗でたまらない美味しさ。
鳥取 諏訪泉 満天星
純米吟醸
ひやおろしも大好評の諏訪泉の21BYの満天星!
熟成による深い味わいとコクがお燗でさらに膨らみをみせます。
さて、今夜のおつまみ!
脂ののった鰤の腹身が入荷。
刺身はもちろん、カマ焼き、ハラス焼き、ジンジャーステーなどなど。
しゃこや鯵、アイナメ、アオリイカ、シマアジ、地たこなど充実の刺身は盛り合わせでどうぞ。
大きな黒ソイは煮つけ、秋鮭の塩焼き、生たらこの西京焼きも。
豚バラ軟骨の煮込みも大好評です。
豚バラの西京焼きも酒がすすみますね。
豚と白菜のとろとろ煮や茄子の味噌炒り、こんにゃくとピーマンのじゃこ炒り煮なども。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで楽しく盛り上がっていきましょう!



