福島県 大和川酒造店 弥右衛門 純米吟醸 山田錦!
福島 弥右衛門
純米吟醸
明日からまた福島を回ります、21日の月曜日は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
喜多方の大和川酒造店さんより弥右衛門の純米吟醸をご用意。
先日の旨みある生酛も大好評でしたが、今夜の純吟はキレのある味わい。
福島 自然郷 BIO
純米
大木代吉本店さんからは自然郷のBIO中汲み!
澄んだ吞み口とバランスのよい酸味のすっきりとした後口。
福島 廣戸川
特別純米
天栄村の松崎酒造店さんからは廣戸川の特別純米!
含みの優しい香りとお米の旨みたっぷりの味わい深い1本。
さて、今夜のおつまみ!
福島から伊達鶏が入荷。
ジューシーな旨みのもも肉の塩焼き、から揚げ、しっとりと柔らかい胸肉のチキンカツ。
とろりと美味しいレバーの塩焼きも。
福島牛のハンバーグも旨みがあって大好評。
岩手県広田湾産の瑞々しい生牡蠣、トロリと濃厚な真鱈の白子、生たらこの西京焼きなどは酒のあてに最高。
刺身は脂ののった鰤を筆頭に石カレイ、水たこ、クロムツ、アオリイカなど盛り合わせで。
秋鮭の塩焼きにクロムツかぶと煮つけ。
桜えびのとろろ揚げやかき揚げ、タラほほ肉のフライも。
クワイのから揚げや下仁田葱の丸焼きは旬の味。
須賀川野菜で酒盗ポテトサラダ、茄子の味噌炒り、小松菜のナムル、たたき胡瓜の梅肉和え、豚と白菜のとろとろ煮。
〆には海鮮鍋焼きうどん。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで楽しく盛り上がってましょう!


