岐阜県 白木恒助商店 達磨正宗 熟成三年&淡墨桜 純米生! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

岐阜県 白木恒助商店 達磨正宗 熟成三年&淡墨桜 純米生!


岐阜 達磨正宗
熟成三年




岐阜 淡墨桜
純米生


ottimoの定番の熟成古酒である達磨正宗の白木恒助商店さんからお酒が入荷!


まずは一番定番となる達磨正宗の熟成三年。


深い香りと旨みのある達磨正宗、通常は常温~お燗でおすすめしていますがこの季節にはキリッと冷やして楽しむのもおすすめ。


そして地元の飯米ハツシモで仕込んだ純米酒の淡墨桜。


生らしい旨みがたっぷりで切れ味もばっちり。




山形 白露垂珠
活性にごり


どらごんと銘打たれた微発泡の夏のにごり酒!


爽やかなガス感とキレのある吞み口。




岩手 赤武
純米おりがらみ


おりのからんだ見た目にも爽やかな赤武の夏霞!


芳醇な味わいも酸がきいていてすっきりと楽しめます。




静岡 白隠正宗
純米


大人気につきまたまた再入荷の白隠正宗のsweetest taboo!


この優しいアルコール感と甘酸っぱい味わいは本当にクセになりますね。


さて、今夜のおつまみ!


鮮魚は新秋刀魚、真鯛、イサキ、きびなご、帆立と入荷。


刺身は盛り合わせでどうぞ。


真鯛かぶとの煮つけ、いなだの粕漬け焼き、川海老から揚げ、イカと空芯菜のにんにく炒め、スルメゲソバター焼きなどなど。


伊達鶏は塩焼き、レバー焼き、から揚げ、ささみの醤油干し、チキンカツ、親子丼など。


新潟県の高千代酒造さんから送って頂いたジャガイモも大好評。


今夜もガレットとから揚げでご用意。


獅子唐とじゃこの山椒煮、茹で上げ落花生、葱醤油のせ冷奴なども追加。


四角豆とインゲンの胡麻和えやオクラメカブ納豆奴も人気です。


さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで楽しく盛り上がっていきましょう!