岐阜県揖斐郡 房島屋 純米吟醸無濾過生原酒!

岐阜 房島屋
純米吟醸無濾過生原酒
今日は所酒造の所さんのお誕生日と言うことで房島屋を封切り!
この吟吹雪で仕込んだ純米吟醸無濾過生原酒は確か地元向けのスペックだったと聞いています。
しっかりとした味わいとキレのある房島屋はどんなおつまみとあわせても旨い!
まったりとした昨夜はなんといっても羽根屋が大爆裂!
富山帰りだから当然とはいえ想像以上でした。
今夜もそんな羽根屋はこちらをご用意!
お燗で優しく広がりのある味わいのひやおろしは冷やではきりっとしたキレ味を見せます。

富山 羽根屋
特吟中汲み原酒
香りが特徴的な特吟ですがいつもの煌火とはまた違った個性を発揮!
久しぶりの入荷なので羽根屋のまた一つ違った味わいを楽しんでみて下さい。

人参2種、大根3種、こかぶ、赤カブ、スイスチャード、里芋、縮法蓮草、タァ菜、ローズマリー、スッティックセニョール、九条ねぎなど豊富に届いています。
今夜も生野菜盛り、色とりどりの蒸し野菜、白菜浅漬け、里芋唐揚げをご用意。
甘みののった縮み法蓮草は海老とバターソテー、独特の香りとシャキッとした食感を活かしてタァ菜は烏賊と塩炒め。
ローズマリーの香りをのせて大山地鶏を焼きます。
築地からは羽根屋にあわせて白海老をご用意!
なめらかな食感と甘みを羽根屋と共に楽しんで下さい。
今夜もバッチリ仕込んで盛り上げていきますよ~
