静岡県 英君酒造!

はい、写真が悪くてどこだかわかりませんが静岡県由比にある英君酒造さんです!
大森から鈍行列車でのんびり行くこと2時間半、由比の駅に着くと英君酒造の望月さんがお出迎えしてくださいました。
先ず向かったのは、望月さんの車にのって駅からほどなく行くとある英君酒造から山を少し上った滝!

英君の仕込水と同じ源流が流れる滝、豊かな水量のある滝からは癒しのマイナスイオンがたっぷり!
でも5分ほどのけもの道のような山道を歩いただけで日頃の運動不足を痛感

蔵ではこの滝と同じ水源のお水を石と砂利で濾過、さらに炭素濾過をかけて柔らかなお水にして仕込んでいらっしゃいます。
一通り蔵を案内して頂きましたが、どこも整然と整えられていて清潔感のある蔵は流石でした。
見事に写真を全くとっていないのが僕らしい…
そして望月さんとゆっくりとお話しさせて頂いたり、貯蔵されているお酒を見せて頂いたり(近日中にスペシャルなお酒が届くよ)お母さんとお話しさせて頂きつつも次の写真はコレ!

早くも呑み

由比の英君酒造さんからバイパスで一路清水へ

清水の駅前の商店街の「銀座酒場こさむ」さんで美味しい地魚と英君を堪能!
ここでも由比の生しらすや倉澤の抜群の地鯵、富士宮の萬幻豚のもつカレーなど自慢の旨い料理が連発したものの写している写真がコレ!

美人アルバイトwithエロ君(笑)
かなり酔ってますな…

最後はオーナーさんと一緒に!

清水の駅で望月さんに頂いたのがコレ、静岡と言えば「こっこ」!
みなさん本当にありがとうございました!
おかげで楽しい一日が過ごせました。
実はこの後に富士宮のホテルに着けたのは奇跡に近いことを報告しておきます

この次の日は「朝霧JAM2012」のツーデイズで仲間と大はしゃぎで2日間呑みまくる!
そして昨日は神奈川県茅ケ崎市の熊澤酒造のオクトーバーフェストで呑みまくる!
(しかも超濃厚メンツ、一緒に行ったのが日下部氏、早川の兄貴、限定品ハンターで現地では関内の徳丸商店さんや新橋の光寿の美人店長さん、高円寺の天★の早坂さんなど有名人だらけ!)
茅ケ崎からの帰りの電車でも呑みまくる!
仕上げに西大井のとりいちさんでも呑みまくる!
あ~よく呑んだ~

今週も呑むぞ~(違)
いやいや、来る2周年に向けてバッチリと盛り上げてまいります。
15日の2周年記念パーティーに向けてのお酒もこれからどっさりと届くしね

さて連休明けの今夜はこちらをご用意!

栃木 大那
純米吟醸無濾過生詰
夏越し純吟、大那のひやおろし!
大那らしい酸は控え目でひやおろしらしい丸みのあるうま味が心地いい。

徳島 三芳菊
無濾過生原酒おりがらみ
問答無用の存在感でファンが多い三芳菊のおりがらみ!
新宿のスタンドバーの大先生の手掛けるラベルもさすがです。
おつまみは仕込たっぷり!
寒さを感じ始めたので今夜は豚汁いきます。
富士宮名物の富士宮焼きそば買ってきたので焼きそばもいきます!
でもちりめん山椒の炊きこみご飯も炊く予定です。
魚はかつおにカマス、さば、ホタテ、秋刀魚!
帆立と舞茸の黒胡椒揚げなんてこともしてみる。
栃尾揚げの納豆焼きもいきます。
お肉は好評の子羊に森林鶏、牛リブロースなど目白押し!
復活初日も充実内容でいきます。
ottimo2周年まであと1週間を切りましたね

でも2周年の来週月曜日と翌火曜日はお休みさせて頂くのでよろしくお願いいたします!
さぁ、2周年まで営業日はたったの5日だけ

1日1日を大切に盛り上げていきま~す
