熊澤酒造 天青 千峰朝しぼり! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

熊澤酒造 天青 千峰朝しぼり!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
神奈川 天青 千峰
純米吟醸直汲み無濾過生原酒







さぁ、待ちに待った天青の朝しぼりが到着します!(まだ到着前ですがあせる







五十嵐杜氏をはじめ蔵人さんのおかげでしぼりたてピチピチの天青が楽しめてしまうアップ







写真は昨年の3月14日の朝しぼりで一年熟成させたものもしっかりと味が出ていて美味しいですよ。







先日の純米 吟望の生原酒も素晴らしい仕上がりだっただけに期待は大きく膨らみますね!







先日お邪魔した際にみんなで見学したあのタンクのお酒ですよチョキ







そして、震災から一年過ぎましたが福興◎福島 大森弾丸ツアーの参加蔵元さんがまた発表されましたね!





4月28日
福興◎福島
大森

弾丸ツアー!!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
山形 磐城寿
純米しぼりたて生原酒






現在は山形県の長井蔵で醸されている鈴木酒造店さんですが、東日本大震災の前は福島県浪江町の海辺に最も近い蔵元さんとして歴史を作られてきた蔵元さんです。







地震・津波・原発と容易に復興は望めない中、無事に残った蔵人たちは多くの支援を受けて山形から新たなお酒を造り続けています。







そんな激動の中で造られている磐城寿も素晴らしい仕上がりで、多くの方に喜ばれていますが、大森弾丸ツアーにも参加をして頂けることになりましたラブラブ!








4蔵が参加発表されましたが、すでに参加店舗の僕からしてもビックリの参加蔵元の顔ぶれになってきました。







この内容からするに残りの5蔵も人気・実力ともに高い蔵元さんがいらしゃることでしょう!







さらに今夜は、






$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
山口 長陽福娘
純米吟醸熟成生酒







人気の長陽福娘から、じっくりと味をのせた熟成生が登場!







冷やはもちろん熱燗でも唸る味わいが楽しめます。














$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
山形 有加藤
純米大吟醸







栄光冨士を醸す蔵元さんの銘柄。







ありがとうと読みたいけどあり・かとうなとこがミソ!







おつまみは今季最終となるか?!、プリプリの白子を久しぶりに入荷。







刺身は〆サバ、かんぬきサイズのさよりに甘みののったスミイカがおすすめグッド!







法蓮草のナムル、セロリのサッパリ和えは大爆裂中爆弾







和牛の煮込みも好評です。






ソーセージか焼肉かは迷いどころですね?







さぁ、今夜は天青を片手に楽しく盛り上がりましょうアップ