此度の人事異動で、とうとう管理職になってしまった。(-。-;


これで現場の第一線から離れ、これからは人のお世話をすることになる。

今までとは仕事の内容が全然違うので不安である。しかしその不安を皆に感じ取らせるワケにはいかない。(・_・;


職階は上がるが、残業手当が付かなくなるので給料は下がるだろう。

外に出て現場を回ったり、県外に泊まりがけで出張に行く機会も激減する。

(;ω;)


まあ、これも歳の順というヤツで仕方ない。

最近、身体が辛くなってきたし。

せめてこれからは早く帰って、家族の時間を増やすようにしよう。σ(^_^;)


で先日、最後の(?)出張で東北に行った。

東北新幹線から眺めた那須連峰である。


こちらは日光連山らしい。


駅弁は、ちょっと贅沢して東北復興弁当にした。(笑)


管理職になったとて、自分が別の人間になるワケではない。

自分が下っ端だった時の気持ちを忘れずに、トップダウンの理不尽な命令を堰き止める防波堤になりたいものである。(笑)