稲の出穂が始まり、小さな花を付け始めた。(^ω^)


空の様子も少し秋っぽい雲になってきた。


台風が通過してから暫く夜温が落ちていたのだが、

今週はまたまた暑さが戻った。(・_・;


先日、こんなのを見つけた。


赤紫蘇の上に、黄色いゴミみたいなモノがぶち撒けられている。(・_・;

なんじゃこらと見てみると…


例のアメリカネナシカズラだった。

これは辛い。(-。-;


こいつは完全な寄生植物で、根も葉も葉緑素すらない。

切れっぱしが残っただけで復活するので、

辺り一帯を焼き払わないと退治できないだろう。



このところ、ずっと忙しくて疲れが取れない。(-。-;

昼間外で目一杯仕事した後、夜はデータ入力や資料作りに追われている。


ウチの管理職は真面目人間で、しょっちゅう「役に立つ新しい取り組み」を考案しては指示なさる。(・_・;

それは結構なコトなのだが、古い取り組みを止める指示がないので、どんどん仕事が増えていく。と言うか、業務の全体像を把握できないままに、思い付いたコトを言っておられるだけなのだろう。(-。-;

アンタの野望に付き合わされるこっちの身にもなってくれと思うのだが、賢くて周りが見えないヒトには何を言ってもムダである。σ(^_^;)


先日の3ヶ月予報では、まだ暫くは高温が続くとのこと。

先が思いやられる。(・_・;



残暑お見舞い申し上げます。

m(_ _)m