世間ではGW10連休というのが流行っているらしい。(笑)

今朝の通勤電車は、いつもよりヒトが少なかった。


おおーいユーたち、今日は平日なんだぜ。

どうして働くヤツがこんなに少ないんだよ、コンチクショウ!

などとインチキ外国人風に叫びたい衝動をグッと堪えながらの1日であった。いや、別に全然気にしてないのだが。(笑)


  ツツジに飛んできたクマバチ


クマバチは働き者である。

ミツバチよりも一回り大きい体で、真っ白な花のベールの中に潜ったり出てきたり、せっせと花粉を集めている。

この巨体を動かすエネルギーは、ミツバチの何倍も大きいハズだ。クマバチのローヤルゼリーなんかがあるなら、モノスゴイ精力剤になるんではなかろうか。(・_・;


彼らはいつも目先の仕事に余念がない。

生きるためのミッションに精一杯なので、ワタシのように文句言ったりしないのだ。

(-。-;


反省。(笑)