ビクトリア&アルバート博物館 Kimono: Kyoto to Catwalk | 日々の泡々 by Sugar & Son

ビクトリア&アルバート博物館 Kimono: Kyoto to Catwalk

こんにちは。お久しぶりです。

最近、日本でヴィンテージファッション(Sugar & Son Vintage) の出店がなかなかできないので
こちらの更新もご無沙汰になってしまっています。
最近は息子の学校を休ませられないのもあって、なかなか日本に行けないのでロンドンでの仕事がメインになっています。

きょうは着物の話なのですが、、日本にも関連があるのでお知らせです。

ビクトリア&アルバート博物館(通称V&A) でもうすぐ開催される
着物の展覧会の予告ムービーに、私の店のアンティーク着物を使ってもらいました。 

展覧会のウェブサイト

当日、着物を手入れしてあとは撮影見学するつもりが、
急遽わたしもでることに。

こんなイメージで。。。。

カリビアン系ロンドナーのディレクターに見せられたイメージでは、

渡辺謙とチャン・ツィーィーが出ていた芸者の映画で若い舞妓をお世話する(いびる?)桃井かおり的置屋の女将、私の役まわり?!

もう言われるがままやりました😂😱 

ちなみにスタイリングはベトナム人の女の子。
モデルさんもフィリピン人の女の子、インド系の女性、ジャマイカ系の男性と
世代、人種もいろいろで、
ロンドンで開催される着物の展覧会らしいチームでした



私は展覧会そのものには関わっていませんが、
今回のトレイラーのほかに、
着物展の特設ミュージアムショップでのヴィンテージ着物やその他もろもろで
裏方で関わらせてもらいました

日本人ではないバイヤーさんが、興味を持つポイントなども面白かったです

V&Aは世界で一番好きな博物館だったので、
お話をいただいたときはうれしかったです 

着物展は2月29日から6月21日まで。
もしこの期間にロンドンにいらっしゃる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

🙌Big thanks to the V&A team for using my vintage kimono in this trailer movie of the Kimono: Kyoto to Catwalk exhibition. The filming was exciting. The exhibition is the first major Kimono exhibition in Europe. It's going to be amazing!