10/18~10/24 センター得点と得意科目、苦手科目 | 仮面浪人万歳!!

仮面浪人万歳!!

私立薬学部から関東国立薬学部への仮面浪人合格体験記
成功率が低いといわれる仮面、成功させましょう
予備校非経験者なので、宅浪の方にも参考になれば!

最近大学のガイダンス関連でごたごたして、やっと入学の実感がわいてきました

 

今回は例によって勉強時間と、私のセンター得点や得意科目苦手科目をさらしておきます

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

10/18

 

数 FG

化 新演習・・・8問

化 図説読み込み

計・・・5時間30分

 

 

10/19

河合塾記述模試

 

10/20

 

英 英文解釈

日 ワーク

国 ウイニング・・・1問

計・・・2時間50分

 

 

10/21

 

英 英文解釈

英 ネクステ

国 ウイニング

数 センター直し

日 ワーク

数 10日で完成

計・・・5時間45分

 

 

10/22

 

英 英文解釈

国 ウイニング

日 ワーク

計・・・1時間

 

 

10/23

 

国 漢文(河合のマークの教材)

数 数Ⅲ演習

生 セミナー

計・・・1時間45分

 

 

10/24

 

数 数Ⅲ演習

英 ネクステ

日 ワーク

数 ’10センターⅡB・・・90点

計・・・2時間40分

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

さて、センター得点です

 

現役時  723/900 (80%) 国語でまさかの131点という大変残念な点数を取りました・・・

 

仮面時です

 

英語  177

リス   48

英語+リス 180/200

国語  177

数ⅠA  84

数ⅡB  81

化学   93

生物   94

日本史  78

 

計・・・787/900 (87%)

 

現役から60点ちょいのUPでしたね

 

結局センターで逃げ切った感があります( *´艸`)

 

日本史と数学はとっても悔しかったですが・・・

 

期末試験のど真ん中にセンター試験があったので、センター前日にドイツ語暗記して、薬理作用覚えていましたね(笑)

 

人間頑張れば何とかなるな~!!!!とハイテンションな2週間でした(笑)

 

 

私の得意科目は 国語化学

 

苦手科目は数学

 

でした!

 

数学は好きだったんですが、なかなか点数が・・・(笑)

 

国語は高校に入るまで大嫌いだったんですが、前にちらっと書いた先生に出会って一番好きな科目になってしまいました( *´艸`)

 

本当に勉強の仕方次第だなぁと実感した出来事でしたねー

 

 

化学も国語もパズルみたいなので問題を解いていてとても面白いので大好きです(*^^*)

 

特に古典の面白さね!!時間が空いたら源氏物語を古文で読んでみたいなーと思ってるくらい面白く感じています( *´艸`)

 

数学の苦手克服は最後まで完璧にはできませんでしたが、数うちゃ当たる戦法で問題を解きまくった結果、現役時のような大失敗をせずに済みました

 

 

 

もし、この問題のここがわからない!とかあったらコメントにでもTwitterにでものっけて下さい!

受験勉強から離れてもう1か月以上経ってしまったため大分頭がぱ~になってわからないかもしれませんが、頑張って考えます (笑)