9/27~10/3 仮面浪人を決めた理由 | 仮面浪人万歳!!

仮面浪人万歳!!

私立薬学部から関東国立薬学部への仮面浪人合格体験記
成功率が低いといわれる仮面、成功させましょう
予備校非経験者なので、宅浪の方にも参考になれば!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

9/27

 

英 英文解釈

化 新演習・・・28問

数 ’07センターⅠA・・・74点

計・・・7時間30分

 

 

9/28

 

英 英文解釈

数 FG・・・3問

化 新演習・・・20問

数 ’07センターⅡB・・・77点

計・・・7時間30分

 

 

9/29

 

化 新演習・・・10問

英 英文解釈

計・・・2時間30分

 

 

9/30

 

英 英文解釈

化 新演習・・・8問

計・・・2時間15分

 

9月の総勉強時間  136.5時間

 

10/1

 

数 FG

英 英文解釈

化 新演習・・・2問

数 ’07センター追ⅠA・・・100点

計・・・2時間40分

 

 

10/2

 

英 英文解釈

化 新演習・・・5問

日 ワーク

国 ウイニングクリア・・・2問

化 新演習・・・1問

計・・・2時間30分

 

 

10/3

 

英 英文解釈

数 FG・・・6問 

化 新演習・・・3問

計・・・2時間25分

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

1日3時間いかない日ばっかりって何事!?って感じですね

 

10月も土日以外はずっとこんな感じです。

 

土日に勉強しだめて、平日は大学生!って過ごしていました。

 

根が大真面目人間なので、講義中に受験勉強しているとそわそわしてしまって

結局関係ない講義も割ときちんと聞いていました・・・

 

 

私が仮面を決めた理由は

 

レベル(プライド) と 学費

 

でした。

 

 

自宅通学可能な大学が、第一志望と仮面先の大学のみだったので、現役時私立は1つしか受験しませんでした。

 

 

2つの大学の偏差値の差 10以上( ;∀;)

 

 

大学入学前後、高校の先生や同級生に散々もったいないとかあなたには合わないとか言われましたが、二次試験のこけっぷりに心が折れ、浪人する気は全くありませんでした。

 

入学してから、周りの言っていたことが正しかったんだと気が付きました・・・

 

簡~単な講義や、中学生かと思うほどの講義中のお喋り

今まで頑張ってきたことを、無駄にされているような、馬鹿にされているような気分になりました。

 

勉強を聞かれるばっかりで、一緒に考えられる人が少ない

そんな環境に毎日いらいらしながら過ごしていました。

 

そんな感じのまま初の期末試験を受け、手ごたえで

「ここにいては今までの努力が無駄になる」と思い仮面を決意しました。

 

そして期末終了日の翌日から勉強開始

 

仮面浪人の始まりはこんな感じでした。

 

 

あ、あと学費!

 

私の場合、国立と私立かかる学費の差額800万円だったんです

 

1年間約200万円かかるので、仮面成功した場合差額600万円・・・

 

結果に満足していればまだしも、こんなにぐだぐだした生活に200万円・・・???

 

無駄なことこの上ないな!!!!! と思ってしまいました。

 

 

 

なんか仮面先だった大学にかなり失礼なことばっかり書いてしまいましたね((+_+))

散々なことを言いましたが、仲良く過ごせた友人や、応援してくれた子、一緒に勉強できた子に感謝感謝です音譜

 

この時期仮面を決める人どんどん増えていくんでしょうかね

役立つ情報を提供できたらいいな~