今年もよろしくお願いいたします【5y0m&2y5m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

元旦から災害のニュースが次々と入り

おめでとうと言うのが

はばかられてしまうような2024年

皆様は大丈夫でしょうか?ショボーン


どうぞ今年も

よろしくお願いいたしますニコニコ


私はとにかく忙しい年末年始でした


12月は30日まで仕事をして

(しかも残業とか!チュー

その後お飾りとか鏡餅の買い出し

あと換気扇のカバーとか

今頃大掃除のためのグッズ購入ー笑い泣き

ついでに

キッチンマットやテーブルクロス

お風呂の椅子などなど

ちょっと気分転換できる品々もゲットウインク

家族でホームセンター楽しかったー!


そして帰ってからは

一年の疲れが溜まっており

ワインを飲んだらバタンキュー赤ワイン

死んだように寝ましたガーン


31日は早めに起きて洗濯!片付け!

午前中からお節の準備で

お煮しめとお雑煮を作って

おせちを詰め詰めウインク

ばいちゃんが手伝ってくれましたラブ


そしておせちが詰め終わったら

キッチンの大掃除笑い泣き

換気扇にガスレンジ、シンクに排水溝

ぎゃー、大変すぎるー魂

普段から綺麗にしておけー!と

自分に突っ込みながらチュー


そして年越しそばを作って食べて

紅白見ていたら子供達全然寝ず…ガーン


ようやく寝静まった深夜1時から

徹夜で年賀状作りー笑い泣き

まずは夫さんの文を印刷し次に私の

全部で50枚くらいかなー!頑張った爆笑


そして朝ばいちゃんが起きてきたら

一緒に朝一番の集荷に間に合うように

郵便局へ年賀状出しに行って

おせちとお雑煮の仕上げニヤリ


朝はお雑煮だけ頂いて

お昼からはじいじ(夫さんの父親)宅へ

ばあばは一昨年亡くなったので一人暮らし

お節を持って行って

じいじと子供達と夫さんと

みんなでいただきましたウインク


ほぼ市販品詰めただけだけど頑張った↓


帰りにアウトレットに寄ろうとしたら

渋滞すぎて断念チュー


帰って一息ついたら

地震警報がビービーなって

子供達パニックで大泣きガーン

我が家も結構長く揺れました


そしてテレビをつけて惨劇に驚き‼️

ばいちゃんは最初は

「津波って何⁉️ここは大丈夫?」

「逃げろって書いてあるよ!逃げないの?」

など聞いてきましたが

そのうち怖くなったらしく

「もうニュース消してー!怖い」と涙目

みんなで早めに寝ましたキョロキョロ


被災者の方々

お悔やみそしてお見舞い申し上げますショボーン


そして1/2今度は私の実家へ

母と敷地内同居の

私の妹ファミリーと総勢9名で

楽しく過ごしましたウインク

私の母が張り切りすぎて

お節が山のように用意されており

フードファイター状態ガーン

でもキハチや鎌倉山など有名どころのお節

めちゃくちゃ美味しくって堪能しましたラブ


お持ち帰りも用意してくれてた笑い泣き


そして帰りに昨日とは違うアウトレットへ

Bebeの福袋買ったりセールの服買ったり

やっと念願の初売りをちょっとだけ

楽しみましたウインク


夜行ったから、だいぶすいてはいたけど

あっという間に閉店で若干不完全燃焼チュー

まあ散財しすぎなくてよかったかな!


そして3日からはお仕事、通常運転〜チュー

「あれ?休んだかな!?」

って言うくらいあっという間に終わった

年末年始休みでしたびっくり


皆さんはゆっくり

良いお正月過ごせましたか?


今年も幸せな良い一年になりますように流れ星

災害がもう起きず早く復興もして

物価がこれ以上上がらず

給料は上がって(有り得ない笑い泣き

世界中が平和になると良いな照れ



母の用意したおせちが美味しくって

年明け福おせち、買おうか悩んだ!



Bebeの福袋ゲットした!やっぱり良いラブ

まだ売っているお店もあるかも


今年はコムサの福袋買い忘れた!



変な靴下がやけに似合ういよちゃんに

靴下福袋も買ったーニヤリ



まだ買えるいい福袋あるかなぁ?