アフタヌーンティー・ティールーム パッケージ第2弾です その2 | テキスタイル獣道
2018-12-16 16:12:07

アフタヌーンティー・ティールーム パッケージ第2弾です その2

テーマ:本人のブログ

アフタヌーンティー・ティールーム パッケージの続きです。

 

 

こちらは何と、私の名前を冠したチョコ。チョコに柄をプリンとしているという!

 

 

 

 

こちらはシンプルなキューブチョコ

 

 

 

フルーツが入ったチョコ

 

 

 

この3つのパッケージも第1弾同様、色数を4色におさえて、特色4色のみの、重なったところは出たとこ勝負というけっこうギャンブルな アナログな手法のデザインをチョイスしています。

 

この仕事は基本的にはグラフィックデザインの領域になる訳ですが、レイアウトの妙とか、フォントのバランスの美しさとか、そのあたりの仕事はプロのグラフィックデザイナーには到底かなわないと思っていたので、そういうのがあまり求められないテイストにしなければと、そう思ってデザインをプランニングして行きました。

 

私が目指したのは、文字情報も含めて「全部色柄パッケージ」、みたいな。色柄で包まれている、パッケージされている様な、そんな感じを目指したのですがどうだろう。

 

 

実は、、、これで終わりではないという恐ろしや。

12月26日に最後の第三弾が控えております。

 

あと、おまけに新年用の福袋も。

 

つづく

 

 

ottaipnuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス