PR

金曜日の夜です
 
雨が強く降ったり
雷がなって空が明るくなって
雨がまたやんだり
 
目まぐるしいお天気です
 
ビジュー付きサマーニット
 
もうすぐ七夕です
 
ちょっとキラッとした
半袖を今日は着てみました
 
 
透け感のあるビジューが
ついたサマーニットです
 
シアービジューハーフスリーブサマーニット 夏 春 半袖 ニット Tシャツ 綺麗目 おしゃれ 上品 おでかけ
 
 
明日の天気はどうなるのかな〜
 
「台風前夜」静かな夜です
 
雨上がりの葉に雫がついた緑の植物
 
私は仕事の予定がありますが
どうなることでしょう
 
電車は動くかな?
 
 
ノートとペン、ジャーナリング
 
夜もノート書こうかな
 
20代は「自分探し」のために
書くことが多いようです
 
20代は将来どうしよう
本当にこの仕事でいいのかな
恋愛どうしたいんだろう
自分って何が好きなんだろう
 
人生の土台を探している時期
なのでしょう
 
情報も多いしSNSを見ると
比べてしまう
 
だからこそ「自分の本音」を
整理するために
ジャーナリングを始める人が多い
 
誰かの正解じゃなく
自分の気持ちを確認するため
20代に人気なのは
すごく自然なことのように思えます
 
 
 
30代は「疲れ」を整理するために書く
30代になると仕事の責任
結婚や子育て 人間関係
将来のお金
現実的な悩みが増えてきます
 
毎日やることが多すぎて
自分の気持ちが後回し
 
だから夜に少しだけとか
「今日は疲れた」
「なんであんなにイライラしたんだろう」
って書くだけで心が軽くなる
 
30代のジャーナリングは
“メンタルのメンテナンス”に
近いようです
 
 
 
40代以降は「本当の自分」
に戻るために書く
 
ジャーナリングはかなり人気に
なっているようで
理由はシンプル
 
「私は本当はどうしたいんだろう」
って考えるから
 
このままでいいのかな
もっと穏やかに暮らしたい
好きな場所で生きたい
そういう感覚が強くなる
 
だからジャーナリングは
“自分を取り戻す時間”になります
 
 
 
カフェでノートを書く人が
増えてるのもなんだかわかる気がする
 
男性にも人気はあるけれど
特に多いのは女性
 
感情や空気を言葉にしたい人が
多いからかもしれない
 
モヤモヤを整理したい
心を落ち着けたい
本音を書きたい
吐き出したい
 
 
 
ジャーナリングって、
“自分を否定しない時間”なんです
 
ノート1冊で始められる
「静かな趣味」
 
デジタル疲れ
SNS疲れ
そんな流れもあって、
「紙に書く時間」が見直されている
 
しかもジャーナリングって、
お金があまりかからない。
ノートとペンだけ
 
この“静かな贅沢”みたいな感じが、
今の時代に合ってます
 
 
 
20代は未来のために。
30代は心を守るために。
40代以降は、自分を取り戻すために。
同じジャーナリングでも、
年代によって意味が変わる。
 
でも共通しているのは、
「ちゃんと自分の声を聞きたい」
という気持ち
 
情報が多すぎる時代だからこそ、
静かにノートを開く時間が
逆に特別になって

 

頭が働かないから音楽聴こう

 

猫がピアノの上に座り、顔を舐めている

 

私の猫はコロッケ屋さんの

家の軒下で1匹で

にゃあにゃあ鳴いていた

仔猫でした

 

しばらくコロッケ屋さんの

ワンちゃんと暮らして

 

それからこのマンションに

やってきました

 

だから猫のお誕生日が

わからないです

 

 

動物病院の先生が

この猫が産まれたのは

7月くらいだろうから

お誕生日は七夕の7月7日と

きめてくれました

 

 

だからもうすぐ猫のお誕生日です

 

茶トラ猫が白いふわふわな毛布にくるまっている

 

もう1匹も私がスーパーの

帰り道に出会った仔猫で

 

動物病院の先生が

この猫もお誕生日は七夕だと

きめてくれたので

 

うちの猫たちのお誕生日は

七夕ってことです

 

あげるくらいなんですが

 

七夕がお誕生日って

ちょっと素敵ですよね

 

 

この間 大好きな彼が
ケーキを買ってくれました
 
美味しかったです 生クリーム♪
 
いちご、さくらんぼ、クリームのミニケーキと紅茶
 
どうしてケーキ買ってくれたのかな
 
チェリーとミントのムース
 
何となくかな
 
嬉しかったのに
聞くのを忘れてしまいました
       

猛烈な雨なら

レインウエア着ていこう

 

 

傘はお気に入りの

持ち手が細身のバンブー

 

 

水たまりにじゃぶじゃぶ入れる

長靴でGO!

 

長靴で雨の日のお出かけ

 

 

頭がくらくらにつかれた

金曜日のご褒美は

雨に濡れる紫陽花です

 

雨に濡れた紫陽花の花
 

皆さん

素敵な週末をお過ごしください

 

今日もブログを読んでくれて

本当にありがとうございます!

 

姉の「車欲しい人探し

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

【レビューでとろ〜り枕カバー】楽天総合1位 とろ〜りケット 洗える 父の日 ギフト 正規 夏 ダウンケット タオルケット ブランケット レーヨン 布団 マシュマロケット 夏布団 肌 掛け布団 ガーゼケット とろとろケット とろりケット