ふと思い立つとアルバム出して
写真を「捨て活」してます
 
 
他界した母の写真は
可愛く素敵に撮れてるのを
残してあとは捨てた
 
写真を捨てる時は
紙に包んで両端をキャンディ
みたいに丸めて捨ててます
 
 
大好きな彼がマンションに
遊びに来てくれて
一緒にアルバムを見たんです
 
そうしたら母の写真を見て
かわいいとかオシャレだね
ってたくさん言っていて
 
母がいたら喜んで
すごいゴキゲンだな〜と思って
聞いてました
 
うつりが良くない写真は
全部捨てといてよかった〜
と思った 褒められて嬉しい
 
 
自分の写真も気に入ってないの
片っ端から捨てました
 
全部お気に入りの写真だけ
それでもまだいっぱいある
 
 
日焼けしたらちょっと
肌がいたんでしまったんです
 
夏の日差しは強烈!
 
イベントバナー

 

彼氏に新しいセラムを
一緒に使ってみましょうと
言おうと思ってたのに
アルバム見てたら忘れてました
 
すごく気持ちいいから
仕事で疲れた時と外を歩いて
肌が焼けた時に使ったら
気持ちいいの教えたかったです
 
また今度
 
 
母のことを知る人に
母に似ているとか
面影があると言われます
 
彼にお母さんそっくりと
言われてちょっと嬉しかったです
 
自分では全く似てると
思ってないです 顎の形も違うし
 
雰囲気とかが似てる
ってことかなと勝手に思ってます
 
イベントバナー

 

母に似てないって言われても
似てるって言われても
どっちも嬉しいような感じです
 
 
子どもの頃の写真を
大切なひとと見ていると
不思議と優しい気持ちになりました
 
写真整理したから
誰かと一緒に見ることが
できるようになりました
 
それまではたくさんすぎて
なんか出すのも億劫で
見ることもなかった写真たち
 

夏の部屋で写真を捨てる
 
懐かしい気持ちになったり
ちょっと切ない気持ちになり
楽しいこと思い出したり
 
もし イヤな気持ちを
思い出すのがあったら
まるめてポイっと捨てたら
スカッと爽快 そんな感じ
 
ラベンダースクワラン

 

いろんなことが消化されて
納得できて素敵な気持ち
 
病気で弱ってる時の母を
思い出すといまだにちょっと
苦しい気持ちになります
 
そういうこと思い出すの
全部捨てた
 
この夏にお墓参りに行ったら
母のこと
彼氏がめちゃくちゃ可愛い
って言ってたよとか
 
父に彼氏がいること言ったら
心配するから内緒にしてる
とかいろいろ報告したい
 
そんなこと妄想してると
母の元気な姿がなんとなく
思い出されて 心が晴れます
 
この夏は写真を出して
いっぱい見て
「思い出かたづけ」してみます
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村