ブログを読んでくれて

ありがとうございます!

◆◆◆◆◆◆
 
90歳の叔父と叔母が
暮らす施設に行ってきた
 
叔父と叔母には子どもが
いないので手続きなどは
姪たちでしてます
 
手続きする担当の方に
「私は姪です」と
何度修正しても「娘さん」
と言われ続けることが多いから
娘のような気分になってくる
 
 
施設は駅から近いのですが
いろいろ買い込んで
雨の中を歩いてたら暑い!!
 
大荷物で日傘させないから
ラッシュガード着て
肌を守ってます
 
素肌でいるよりも涼しいです
 
イベントバナー

 

デザインが可愛いから
ちょっと気持ちが上がります
 
イベントバナー

 

施設行く前に
リストを見ながら買い物して
今回も大荷物でした
 
 
施設に行く時には
なるべくおしゃれしていきます
 
ヘアミスト使って
髪をととのえて出掛ける
 
イベントバナー

 

おしゃれしていくと
おばさんが「素敵ね」とか
褒めてくれたり
私もおばさんを褒めたり
ちょっと優しい時間が流れる
 
おばさんは
おしゃれが好きだから
空気がちょっと明るくなる
 
だから施設行く時は
おしゃれして行く
 
 
いろんなもの
両手に持って歩いてると
ひたすら疲労が増すけど
 
トイレが難しくなってきたり
私が行けない時のことを
考えると大荷物になっちゃう
 
いろんなお菓子とか
小さな果物もついつい買っちゃう
 
叔父さんと叔母さんが
ちょっとしたもので喜ぶと
私も嬉しくなってきます
 
おばさんは今回も
着ていった服の袖口を
褒めてくれました 
 
そういうのが私の楽しみにも
なってます
またおしゃれしていこう!
 
ラベンダースクワラン
 
夕方は風が涼しくなって
ホッとしました
 
 
晴れたり雨降ったり
曇ったり お天気いろいろ
 
 
今日はすごい雨が降ってます
 
冷凍庫の「保冷剤」を

スッキリ整理しよう

 

解凍して「脱臭剤」として

いろんなところに設置します

 

保冷剤の中はジェル状の

「吸水ポリマー」という

においを吸着しやすい素材で

 

表面にたくさんの凸凹があり

それが臭いの成分を吸収し

消臭を手助けしてくれるそうです

 

 
靴箱の消臭剤にして
冷凍庫スッキリしました
 
今日はコーヒー淹れて
ゆっくり過ごします
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー