私は忘れてて友達と
カメラで一緒に遊んでた
 
 
子どもの頃はただかわいいな
くらいに思ってましたが
 
神社の絵馬にはいろんな人の
願いがこめられていて
絵馬が風に揺れてるのが
爽やかで素敵でした
 
みんな何を願うんだろう
 
 
いろんな人が結んでいった
おみくじ
 
知らない人同士の
おみくじが寄り添ってたり
ひとつだけポツンと結ばれて
それもそれでかわいいな
 
 
鳥居をくぐるの楽しい
 
 
麦わら帽子が
すごく気に入ってて
最近よく使ってます
 
 
 
お稲荷さんにはかわいい狐
 
いろんな花が所々に
咲いている神社だから
きっとお花が好きな方が
いるんだろう
 
 
なんとなく安心した
気持ちになってくるような
神社でした
 

みたことのない紫陽花の
不思議な形に
足を止める人がいる 
何紫陽花!?
 
 
友達と気軽なお店に入って
ノンアルコールの瓶ビールを
2人で半分こして飲みました
 
小さなグラスに
お互いに注ぎあって
「乾杯」もしてみた
 
私はお酒を飲まないので
久しぶりのそういう感じが
すっごく楽しくて笑った!
 
子どもの頃に
大人が飲むビールの缶で
一番好きだったのはキリンです
 
この間に描かれた
謎の生き物は何!?って
いつも思ってました
全然お酒を飲まないのに
キリンはやっぱり
「ラガービール」が美味しい
と思ったりしてます
 
私のまわりはお酒を飲む人が
あんまりいなくて
 
元夫はお酒を飲まないし
友達も飲まない人が多い
 
今つき合っている彼も
お酒を飲まないから
 
ビールが「特別」になってて
ちょっとはしゃいでしまった
 
 
「父の日」とか「母の日」って
なんとなくブルーになるのは
どうしてだ
 
とか思いつつ
夕方に父に電話して
いろんなんことを話しました
 
 
一人暮らしの父は
ほどほどに元気そうでした
 
父がかりてる畑の野菜
送ってもらうことにしたら
嬉しそうでした
 
こんな感じの娘やってても
大丈夫だから父が好き
 
ラベンダースクワラン

 

「父の日」おわってよかった〜

とか何にもしてないのに

思ってる自分がおかしいです

 

「親想いの良い子ども」

自然にそれができる人も

いっぱいいるけど

気ままにフィーリングで

やっていこうっと

 

 

「父の日」は苦手だけど

電話で父の声聞いたら

嬉しくなりました

 

来年もきっと

こんな感じなのかもしれないし

そうでないかもしれません

 

自然な気持ちを大切にしよう

 

夕方に風が涼しくなるのが

とても気持ちいいです

 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 
 

◆シンプルでかわいいお財布

 

イベントバナー

美味しく「美活」してます

 

ラベンダースクワラン