キッチン道具を
総入れ替えしてます
 
と言っても
ミニマルライフで
ものの少ない暮らしなので
今までのものをいくつか
買い替えるだけでできちゃった
 
ミニマルライフは
リセットするのがほんと簡単
 
 
お料理上手な人がよく
「ストウブ シャスール
ル・クルーゼ」の鍋が好き
と言ってた
 
ル・クルーゼは
結婚祝いとかでよく
選ばれてるお鍋でよく聞くし
いろんな人の家でみますよね
 
ストウブは
お料理の仕事してる人の
溺愛キッチンとかに置いてある
という私の勝手なイメージで
 
「シャスール」って何!?
と謎だったんです
 
リサイクルショップ
いろんなもの手放しに行って
キッチンコーナーを
なんとなく眺めてたら
 
 
あっこれだ!!かわいい!
シャスールの鍋だ!
初めて見た
 
持ってみると重たい
これ欲しい!欲しい!!
と買ってしまった 大満足
 
重たいフライパンとか
重たい鍋が大好き!!!
 

リサイクルショップで

USEDのお鍋です

大切に使いたいと思います

 

楽しみです!!!!

 

離婚してから

気持ちを変えたいと思って

 
元夫と2人でずっと使ってた
銅のやかんをステンレスの
やかんに買い替えたんですが
 
お湯が全然違うんです
物足りなくて買い直しました
 
やっぱり銅のやかんが好き
 
 
良いです!嬉しい!
 
ピッカピカで美しいです

そしてなんと言っても

お湯が美味しい〜!!感動!

 

 

ステンレスのやかんは
植物のジョウロとして
使うことにしました
 
 
引き出しの中身とかも
全部出して
「いる いらない」ってわけて
片っ端から「捨て活」してて
 
使ってない箸置きは
ふとキッチンに置いてみた 
 
前に拾った貝殻も置いたら
なんか楽しい
 
キッチン総入れ替え!
できた〜!!やった〜!!
 
 
カーテンも洗って気持ち良いし
床も磨いたし 気分最高
 
昨日の夜は雨の音を
猫のとなりで聴いてました
 
 
キッチンのものは
案外思い入れが強いな〜
 
入れ替えたらほんと
心が軽くなった
 
友達が家に遊びに来て
お茶したり
 
私も今の暮らしのリズムに
なれました
 
総入れ替えのキッチン道具
お気に入りにかこまれて
ミニマルライフ楽しみます
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 
 

◆シンプルでかわいいお財布

愛用しています

 

イベントバナー

体重がちょっと増えたので

美味しく「美活」中

 

 

かわいい「大人の麦わら帽子」

夏のお出かけが楽しい