離婚してからの私は
子どもとも素直な気持ちで
伝え合うことが
前よりもできている気がする
 
仕事や恋愛も結構うまくいっていて
嬉しい気持ちでいるんです
 
 
45才でできた彼氏が
好きすぎてます
 
 
彼がいろんなこと褒めてくれるのが
いつも予想外すぎて 
 
付き合わなかったら知らなかった
彼の優しいとこにハマってます
 
服装とか髪型とかちょっとしたことを
褒めてくれます
 

コーヒー淹れてくれたり

お皿洗ったり優しいところが
好きでたまらないです
 
  
彼氏がお腹いっぱいで
食べなかったクッキーが美味しくて 
私がひとりで食べていたら
「すごいいい音だね」って褒められた
 
恥ずかしいから聞かないでください
って言って食べてたら
 
「すごい美味しそうに食べるね」
ってさらに褒められた

それ聞いた時

他界した母が入院して食欲が落ちて
食べられなくなっていた頃
 
私がコンビニで買った
うにせんべいをボリボリ食べてたら
「いい音ね〜」って褒められて
 
食欲なかった母が「ちょうだい」
って一緒に食べた思い出と重なって
ちょっと胸が熱くなりました
 
 
お墓で母を思い出すことって
私はほとんどないんです
 
素敵な風景とか嬉しい時に
ふと思い出す
 
彼氏に褒められて 
そうだ 母にも同じこと言われた
って思い出した
 
美味しくもぐもぐ食べてるだけで
褒めてくれる人がいることが
あったかいです
 
 
彼の家に遊びにいくとき
ワクワクしすぎて眠れないです
 
明日が待てない気持ちになります
 
ennthy

 

年齢の上がっていく
自分の肌や髪を手入れすることが
好きになりました
 
時間をかけてセルフケアしてます
 
夜に心が落ち着く
 
スキンケアしてる時間に
自分が癒やされてます
 
 
子どもの頃も
いろんな素敵なことがあったけど
大人になっても素敵なことが
たくさんあると知りました
 
ennthy
 
何をリッチだと感じるかは
人それぞれで
 
お金とかスキルとか 持ち物とか
いろんなリッチなものがある
 
私が欲しいリッチなものは
 「素朴で安心できる空気感」かな
 
そういうものを見つけることが
前よりも上手になってます
 
 
今日も朝寝坊した子どもが
バタバタと出掛けてく
 
いつも行かない細い道を通って
スーパーに行ってみよう
 
ささやかな私のリッチ時間を
増やしてます
 
 
ラベンダースクワラン
 
やさしいオイル美容
肌に気持ちいいです
 
 
ラベンダースクワラン

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村